Hawatravlel’s diary

チェコ、ブルノに留学中の大学生!留学準備、ヨーロッパでの生活や休暇中の旅行に関してのお役立ち情報発信します!

ウィーン空港で空港泊を三回した女が語る!

こんにちは。Hawaです。

 

みなさん、空港泊ってしたことありますか?

読んで字のごとく、空港に泊まることです。

出発便が早朝だったり、到着が深夜だったりすると、考える人も多いんじゃないかなあと思います!

この記事では、ウィーン空港の空港泊をレビューしていきたいと思います。

 

ウィーン空港は、わりと快適!

ウィーン空港は、中欧のメイン空港というだけあって、広く、きれいです。

警備が一晩中いて、マクドナルドが24時間営業、有料ですがシャワーもあるなど、空港泊をするには快適な環境。

ウィーンは、ホテルがお高めなのと、市内と空港を結ぶ電車は日付を越えるとなくなるので、空港泊はありよりのありな選択肢といえます。

 

出発便が早朝の場合

チェックインカウンターがあかないと、セキュリティーチェックアウトより中にははいれないので、必然的に到着ゲートか出発ゲートで寝ることになりますが、おすすめは、

到着ロビーの長いす(マクドナルドの前)

です!

 

このいすは、充電器があって、手すりがなく、また、一晩中警備の人がそばにいるという、空港泊するにはすばらしい環境です。

 

向かいのマクドナルドのソファでも寝ることはできますが、時間がたつと起こされているのを見たので、定期的に何か買う必要があるかも。。。

 

深夜到着の場合

到着が深夜で、かつ、預け荷物がない人は、到着ロビーまでいかずに、

ゲートの前の長いすまたはマッサージチェアで寝る

ことをおすすめします!

到着ロビーよりははるかにしずかで、安全性も確保されているので、空港泊にしてはよい睡眠が取れると思います。

 

いかがでしょうか。

みなさんの空港泊の参考になれば嬉しいです。

では!