Hawatravlel’s diary

チェコ、ブルノに留学中の大学生!留学準備、ヨーロッパでの生活や休暇中の旅行に関してのお役立ち情報発信します!

女一人旅 バルセロナ エルプラット空港 空港泊

こんにちは。Hawaです。

 

バルセロナ空港は、スペインでも大きな規模の空港であり、また、ガウディの建物などで有名なバルセロナの街に近い空港です。利用者も乗り入れ航空会社も多いのに、少し街から遠く、近くにホテルもあまりありません。

 

女一人旅、冬のバルセロナ空港で明かした夜のレビューをしたいとおもいます。

 

第2ターミナルが狙い目

バルセロナ空港は、その規模に見合わず、空港泊にはあまり適さない空港です。

まず、ベンチに肘掛けがある!

そして、コンセントの数が少ない!

 

そこで、狙い目は、乗り入れ航空会社の少ない第2ターミナルになります。

利用者も少ないので、ベンチを2つ向かい合わせで並べて足をのばすこともできますし、バーガーキングで充電する事もできます。

 

ターミナル間で無料シャトルがでているので、第一ターミナルを利用する方も、夜は第2ターミナルであかした方が快適です。

 

Wi-Fiは、使い放題でした。メールアドレスと名前を登録する必要がありますが、どれもデタラメでもつながります。笑笑

 

あまり居心地はよくない

明らかな浮浪者や、危なそうな人はいないものの、他の大きな空港に比べて人気の少ない印象でした。

見回りの人もあまりいないですし、そんなにきれいな空港でもありません。

 

旅慣れていそうな人のなかには、床にヨガマットやタオルをひいてねたり、寝袋を持っている人もいました。

そこまでしなくても一晩過ごすぐらいならできますが。。。

 

いかがでしょうか。

バルセロナ空港で夜明かしを考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。